ラピスアシュレイ
LAPIS求人
LAPIS 美容コラム


今回は【カーボキシー】という韓国製品の炭酸パック(美容パック)を皆で試してみました!
特殊なマスクとゲルが混ざることで他製品の炭酸パックにはないほど 炭酸が強い(痛い)と話題の製品です。
※カーボキシーパックは、毛穴が引き締まりしっかりと保湿されて明るいつやのある肌に導いてくれるパックです。

《コラム内容》

①パックを使用する前に気をつけたこと。
②ゲル(ジェル)の乗せ方、気をつけたこと
③マスク(シート)の貼り方
④ゲル(ジェル)の落とし方
⑤実際にやってみた感想

またリピートしたいパックだと感じました!
①使用前に気をつけた事
「痛いけど効果がある!」というイメージで、どの程度の痛みなのか?不安だったので、事前に実際に使用した体験談ブログやYouTubeで事前に調べて使用しました。その中でも、自分と肌タイプが似ている方の体験談を参考にしました。

②ジェルの乗せ方
お弁当で使用する使い捨てのおかずを入れる小分けパックにジェルを入れて、使い捨てスプーンでジェルをすくいながら顔へつけ始めたのですが、ジェルをスプーンにとって顔につけるまでの間にジェルがボトボト落ちてしまい、中々上手くつけられなかった為、最終的に手でつけました!手はつけても何の問題もありませんでした。

③シートの張り方
耳の後ろから首部分→顔ばおでこから顎にかけてゆっくり貼りました。余った部分は首に貼りました。

④ジェルの落とし方
初めは5回程度ぬるま湯で何度か落とし、最後に水で2回洗いましたが、次の日に小鼻の脇などに白くカーボキシーのパックが残ってたので、もう少ししっかり洗うと良いと感じました。

⑤実際やってみた肌の乾燥
私はアレルギー敏感肌なので、強い炭酸のパックが怖かったのですが、洗顔後、導入美容液を塗ってから炭酸パックをやったところ、痛みというよりもお菓子のパチパチ綿飴のように肌の上で炭酸が弾き、痛気持ちいい感覚でした。
使用後は一気に肌がプルプルになり、1トーンならぬ、2トーンは明るくなった気がしました。炭酸の刺激の割に、肌は全く赤くなりませんでした。炭酸パックは色々と試した事があるのですが、1回でここまでの効果が実感出来るパックにであったのは初めてです!

⑥次回リピートするか?
迷わずYES!
効果を実感出来るパックでした!
大切な日の前日などに使用したいと思います!



①使う時に事前に気をつけた事
YouTubeをみて塗り方や貼るポイントを軽く予習してみました!

②ジェルの乗せ方
筆で乗せましたが、意外にも袋が深くて筆を持つのがギリギリになってしまいましたジェルが多くてたっぷりこれでもかと言うくらい乗せてもあまりました肉割れにもいいと聞いたので足などにも貼りました筆は滑らかで気持ち良かったです

③シートの貼り方
一気に貼ったら、ぱちぱちぱちっとなって痛くて一瞬止まりました貼る時は面積の狭い顎先などから貼ると痛くないのではないかなと思いますデコルテ用は半分に切って脚の肉割れに貼りました脚は痛くなかったです

④ジェルの落とし方
ぬるま湯で洗い流しました流す時もパチパチして面白かったです

⑤実際にやってみて肌はどうだった?など
実際に試してみて痛かったと言う感想が強いですが、洗い流した後はお肌がプルプルしている感じもあり、翌日もいつもより化粧ノリがいい気がしましたパックを濡らしてから貼るといいと言う記事もみたので、次回はその方法で再チャレンジしたいなと思いました。




①使う時に気をつけた事
YouTubeなどで事前に少し調べてから使用しました!ジェルを暖める方法やシートを無駄なく使う為のカットの仕方などが紹介されていました。それでも顔以外の部分に使えるシートが入っているパックは初めてだったので、首はどこまでジェルを塗ったら良いのか分からず広範囲に塗りすぎました。ジェルを塗る前にシートの大きさの確認とどこに貼るかを決めておいた方がムダなくジェルを使用出来ると思います‼️

②ジェルの乗せ方
付属の筆でのせました筆自体がコシのある感じの使い心地でした。ジェル自体は硬く過ぎず緩過ぎずという感じなので、筆でも乗せられるのですが、額や頬など広範囲にジェルを乗せる時はスパチュラの方がやりやすいのではないかと思います。小鼻の周りなど細かいところは筆が使いやすいです!ジェルの量によってシートを乗せた時のパチパチ感の持続が違うので、出来るだけ均等に乗せた方が良いと思います。ジェル自体も最初はややしみる感じがしたので手早く塗れる方法がお勧めです。ジェルを暖めて使用してみましたが少し緩くなるので仰向けに寝ながら塗りました。

③シートの貼り方
私はそのまま顔の上から下に向かって張りました。顔用のシートはかなり大きめなのでこめかみ部分や顎の部分はシートが余りました。逆に毛穴やほうれい線が気になる小鼻周りや口周りはやや覆いきれないので、こめかみや顎部分の余ってしまうシートを事前に切っておいて乗せるとお顔全体にシートが乗せられて良いと思います!シートを乗せてしばらくしてパチパチがおさまってきたら手でプレスするとパチパチ感が復活します。パチパチしなくなるまで手でプレスしながらやりました。


④ジェルの落とし方
デコルテの方までジェルを塗ってしまっていたのでお風呂場でシャワーで流しました。首や耳下をケアした場合に洗面所だと流しづらいのが難点だと感じました。

⑤実際に使用してみて
私はちょっとした刺激で肌が赤くなりやすいケロイド体質です。痛みには強いタイプです!事前情報として刺激が強いのは調べてありましたが、新感覚のピリピリ感でした!炭酸パックといえばシュワシュワーというイメージでしたが、カーボキシーパックはパチパチパチパチ音がするほどでした!回数重ねて使っていくうちに刺激にも慣れてくる感じがします。
私の肌質の為だと思いますが、パックを外した直後はやや肌に赤みがありましたがすぐに引きました。1回で劇的に毛穴がなくなるという事はないですが、パックを外した時のトーンアップ感は今まででNo.1の白さでした!肌が引き締まった感じがして、パック後の化粧水や美容液の浸透具合も良い感じがしました。そして翌日だけではなく数日間肌の調子の良さが続いているのを実感できました。痛みは全然許容範囲内のものなので断然リピートしたいパックです!お値段の価値ありでした!


①使う時に事前に気をつけた事
痛い!と聞いていたのでややドキドキしつつ、スキンケアなどする前がいいと聞いたのでお風呂あがりにそのまま乗せました!ジェルが意外に緩めだったので、首にタオルをかけてから始めました。あとは唇につくのが嫌だったので、薬用リップをしっかり塗ってカバーしました。


②ジェルの乗せ方
小さめに開けて、少しずつ出して手で塗りました!緩めのジェルなので、少しずつ重ねて重ねて塗っていくのがおすすめです。


③シートの貼り方
シートはおでこから下に向かって貼りましたシートが大きめなので、首まで覆えました。周りを切ってデコルテに貼っても良かったなと思いました。


④ジェルの落とし方
ぬるま湯で何度もお湯をかけて擦らないようにゆっくり落としました。


⑤実際にやってみて肌はどうだった?
パチパチとしっかり炭酸が感じられました。パックで顔が荒れやすいので、ややドキドキしながらでしたが、何の問題もなく、ツルツルに仕上がりました顔がむくみやすい体質なんですが、パックを外したら"顔が縮んでる!!"と家族に言われました耳下腺のあるところまでパックを貼っていたので、むくみも取れたのかな?と思いますお値段以上の価値があるのでリピートして買いたいなと思います。



①使う時に事前に気をつけた事
洗顔後、化粧水など付けずに使用しました!毛穴に効果があると聞いたパックなので、
念入りに肌触りがザラザラしてたり、毛穴詰まりが残ってないかをしっかり確かめてから使用しました!


②ジェルの乗せ方
ジェルを別容器に移し、筆でなく、お家に美容グッズのスパチュラがあったのでそちらを使用しました‼︎
一度にたっぷりと取りすぎない様に少しずつ肌に乗せて細かい所は後から丁寧に広げるのがコツです!
毛穴が目立つ頬やおでこ、鼻は少し多めに重ねました‼︎

③シートの貼り方
予想以上に、シートが大きく、余ったところはハサミで切って調整しました!シートを載せてからが本番‼︎
ジェルの時点で多少ピリピリ感があったので炭酸のピリピリ感は載せてからだったと思わなかったのでびっくりでした‼︎

④ジェルの落とし方
ぬるま湯で落としましたが、普通の洗顔では落としにくく、首のジェルも残ってしまう為水を軽く含めたスポンジを使って落としました!

⑤使用してみての感想
毛穴が無くなった!までとは言わないですが肌が白くプルプルした肌になり、透明度が出た様に感じました‼︎今までピリピリ感の強いパックを使用したことがなかったので、新鮮でした!痛い‼︎っと聞いていてよかったです!使い続けた肌はどうなるか、すごく気になるパックです❣️



①使う時に事前に気をつけた事
下調べもせず無知のまま、ジェルを塗ってマスクを付ける!だけを頭に入れてました。動画などもあるようなので見てからした方が良かったかな、、と少し後悔・・

②ジェルの乗せ方
道具は使わず、3本指第二関節ぐらいに少量ずつ取って顔に乗せました。体温でジェルが緩くなるので少しずつ乗せるのが良いと思います。

③シートの貼り方
フェイスパックマスクを使う時のように、おでこの髪の毛の生え際から目元口元の順にシートを貼りました。

④ジェルの落とし方
ぬるま湯で少しずつ洗い流しました。

⑤実際にやってみて肌はどうだった?など
思った感想‼︎ 痛いとは聞いていましたが、想像以上に痛かった!ジェルを顔に乗せ始めたところからすでにピリッと。その後、シートを貼り付けたら思わず声が出るほどでした。まばたきのたびにピリッとが再来しましたが20分ほど耐えました!洗い流した後、顔が無事か心配になるほどでしたが、使用後は全く何ともなく、痛さを忘れてしまいそうなくらいお肌が生き生きしていました!
あの痛さは何だったのかな?と思うと、よっぽど自分のお肌のコンディションが良くなかったからなのかな、、、と。日々のスキンケアや繰り返しカーボキシーを使うことでより効果的なのかなと思います。痛みを覚悟で試す価値あり!なアイテムです!