ラピスアシュレイ
LAPIS求人
LAPIS 美容コラム

〇100均コスメで春のフルメイクコラム

SNS、テレビでも特集され 売れに売れている100均コスメシリーズ!!ベース、アイメイク、リップカラーを全て使って春にピッタリのフルメイクをしてみました。

●今回使用して良かったコスメ1~3位
●自分には合わなかったけど、こんな方にならオススメできるコスメ


≪使用したコスメ≫(ダイソーで購入しました。)

SNS、テレビでも特集され 売れに売れている100均コスメシリーズ!! ベース、アイメイク、リップカラーを全て使って春にピッタリのフルメイクをしてみました   ●今回使用して良かったコスメ1~3位 ●自分には合わなかったけど、こんな方にならオススメできるコスメ


〇メイクに使用した、アイシャドウ・アイグリッター


〇塚田聡美

★1位 アイブロウパウダー
眉を描いているときにパウダーがポロポロと顔に落ちてこなくて使いやすい。
付属の筆も細くボカシにも使いやすいし細く描くこともできてよかった

★2位 モザイクアイシャドウ
今回は2種類だったけど種類もたくさん出ているし、角度によって質感や色や光り方が変化する感じが可愛い

★3位 ハイライトスティック
ちょうど良い艶感でした。ファンデーションの下にも上にも使える◯
CHANELのボームエサンシェルみたいな感じでした。


《合わなかったコスメ》

スティックファンデーション

伸びが良くなくて、カバーしようとすると塗ってます感がとてもあって使うのが難しかった。全顔ではなくポイントで塗る場合やコンシーラーには良いかと思います



They put on makeup


白川志穂

★1位 ブルーのグロス

ベタベタしないしサイズ感も持ち歩きしやすそう!

★2位 アイグリッター

流行ってるため、使いたいひとにはとてもおすすめ!

★3位 ハイライトスティック
メイクの時に馴染むのでお直しの時によさそう。


《合わなかったコスメ》

スティックファンデーション

伸びが悪く色が合わなかった。コンシーラーとしては使えそう!




◎They put on makeup




本荘未歩

★1位アイシャドウパレット

色のバリエーションが多くてグラデーションが作りやすい◎

★2位 アイブロウパウダー(3色のやつ)

発色がよくてシャドー使用にも◎

★3位アイブロウジェルライナー

少し硬めのペンシル形状なのでアイライナーとしても使えました!


《合わなかったコスメ》

スティックチーク

色味がポップだったのでブラウンメイクにはバランスが良くなかったのでリップとして使ってみたら馴染みました



◎They put on makeup



坂口智美

★1位ハイライトステック

¥100ショップで手に入るとは思えない!しっかり艶もでて、質感も良かった♡

★2位チーク

肌に載せやすく、なじませやすさも◎! リップカラーにもなって使いやすかった。


★3位アイブロウジェルライナー硬い、色が出ないなんてことがなく使いやすかった


《合わなかったコスメ》

スティックファンデーション

馴染まなく、塗っている感があった。ファンデとして使うより質感はコンシーラー向きだとおもう。




◎They put on makeup



小池未紗

★1位ハイライトステック

デパコス級!使いやすいし、サイズも持ち歩きしやすくてお直しにも◎

★2位グリッター

きらきらが可愛い!イベントの時にもオススメ

★3位アイシャドウパレット

カラー豊富で、いろんなメイクをしたい方、カラーメイク初チャレンジの方にオススメ!


《合わなかったコスメ》

パウダーファンデーション

塗ってるのか塗ってないのかよくわからない感じになってしまった。

ナチュラルメイクの方にオススメです!




◎They put on makeup